出産内祝いに人気!赤ちゃんのお披露目も兼ねて贈れる「名入れギフト」

出産内祝いに人気!赤ちゃんのお披露目も兼ねて贈れる「名入れギフト」

「名入れギフト」とは商品やパッケージに赤ちゃんのお名前や生年月日を入れたギフトです。
赤ちゃんのお名前が印象深く残り「はじめまして」のご挨拶におすすめの名入れギフトは、感謝の気持ちとともに新しい家庭のお披露目ができるので「出産内祝い」の商品として最適です。

名入れギフトの種類

キャラクター名入れギフト

お子様がいらっしゃるご家庭におすすめのキャラクター名入れギフト。
誰でも知っているディズニー、RODY、サッシーなどのキャラクターが大人気です。

洋菓子

名入れギフトに人気の洋菓子は、バウムクーヘンやカステラ、クッキーなどの焼き菓子です。パッケージだけではなく、お菓子自体にお名前を入れることができるものもあります。
こちらもお子様がいらっしゃるご家庭に喜ばれ、また、個包装のものであれば職場など大人数に贈る場合にもおすすめです。

うどん・麺

見た目にもおめでたい紅白うどんは「太く末永い幸福」を織りなすようにおめでたい席にふさわしい贈り物です。うどんはお子様から年配の方まで食べやすく、どの年代の方にもおすすめです。

飲み物、ドレッシング

こだわりの国産ジュースや毎日の食卓に使えるドレッシング、ジャムなどは内容もボリュームがあり、永く使えることが喜ばれるポイントです。
いつもとはちょっと違う贈り物をしたいという方におすすめです。

体重米

生まれた体重と同じ重さのお米に写真とお名前を入れる体重米は、抱き上げた赤ちゃんを実感してもらえるギフトです。
日本人の食の原点であるお米は誰からも喜ばれます。

タオル

いくつあっても困らない実用品として定番のタオルは幅広い世代に安心して贈れるギフトです。
四国今治産のタオルや有名ホテルのタオルなど、普段はなかなか買えない高級なブランドのタオルを贈ると喜ばれるでしょう。

写真入りギフト

写真入りギフトはお酒のラベルや紅茶の缶などギフトのパッケージ部分に写真を印刷するもの。赤ちゃんの写真などが印刷できるアイテムの中にはベビー絵皿など「消え物以外」もありますが、使うのにためらう・割れると縁起が悪いなどの理由から近年では贈る方が少なくなっています。
置き場所や使い方に困ってしまうお品に写真を入れるのはさけた方が良いでしょう。
写真入りギフトを贈る場合は、使ったらなくなる物を選ぶようにしましょう。

まとめ

名入れギフトはママとパパの喜びを込められる、世界に1つのオリジナルギフトとして 人気です。甘いものが好きな両親にはスイーツ、友人には実用的に使えるものなど相手の好みに合わせて選ぶと、より一層喜んでいただけるでしょう。
名入れギフト
>名入れギフトはこちら
https://citroen.niko.ua

еще по теме

http://seotexts.com/